「ブログ」の記事一覧

志望動機の注意点

志望動機を作る際に気をつけたいのは、 「なんでその企業じゃないとダメなのか?」 という点です。 この内容を盛り込むのは当たり前のように感じるかもしれませんが、実際はその当たり前のことが無視されて志望動機が作られているケー・・・

気分が乗らない時こそ体は動かしたほうがいい

就活をしていると、 「テンションが上がらない」 「気分がのらない」 という日もあると思います。 しかし、こういった日が続くようであれば注意が必要です。 このような時に「気分が乗らないから体を動かさない」というのが1番よく・・・

ハローワークの言われ方

ある企業の採用担当者の言葉 「ハローワークからの応募者はレベルが低い」 ある求職者が話していた言葉 「ハローワーク紹介の会社は非常識な会社が多い」 ハローワークは企業側も応募者側も無料で使用すことができますが、それがこの・・・

テーマではなく「主題」を意識して書く

エントリーシートなどで「テーマ」が出されて、それに書く場合、忠実にテーマに沿った文章を書くだけでは心に残りにくいのだと思うのですね。 自分は読み手に何を1番伝えたいのかという「主題」がきちんとあることで、心により残るよう・・・

腹が痛くなりました

夜になって急にお腹が痛くなりました。 夏風邪かな? 更新するのも辛いので、今日はそのことについての更新のみです。 体調は予期しない時に悪くなるものですね。 みなさんもお大事に。

サブコンテンツ

このページの先頭へ