「内定を取る人の行動」の記事一覧

新しいものを探さなくても…

本日は、過去のメルマガコラムから、 振り返りについての内容をお送りします。 それではどうぞ。 ============================ 私は新しい事に取り組むことが大好きで、 やり始めた頃はそれに関するノ・・・

緊張感のある気持ちのスイッチをオンにする

自分が主催しているイベントなどで、それをやり慣れて自分が緊張感を失ってしまうと、やり終わったあとにとても後悔してしまいます。 イベント中も何か「ノレて」いない自分の気づくことがあったりします。 こういう状態を防ぐためにも・・・

嘘は不採用の始まり

就活をする上で、自分を良く見せようとして、偽ったことを書いてしまう人がいます。 自分を「良く見せる」ためには、ありのままの自分を書いて絶対に評価なんかされない、と考えているからだと思います。 しかし、自分のことを全く偽ら・・・

就活の為に図書館を活用する

大学生の頃はほとんど図書館を活用していなかった私ですが、社会人になって図書館を使うようになり、その便利さに驚くことが結構ありました。 今、就活をしている最中の人にオススメなのは、履歴書の書き方に関する本や、文章の書き方に・・・

失敗して成長するという当たり前のこと

本日は、過去のメルマガコラムから、 自己PRで起こる「失敗」に関する記事をご紹介します。 就活には切っても切れない「失敗」をどうとらえるのか? それではどうぞ。 ============================ ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ