「内定を取る人の行動」の記事一覧

小さい仕事に時間を取られている

私の仕事の中には、終わらせるのに時間があまりかからない作業、というのが毎日一定数あります。 それらの作業に対してすぐに終わると思って、その作業の前後にFaceBookを見たり、集中力が散漫になって妄想したりして、気が付い・・・

後悔とは他の人からやらされているから起こるもの

就活について、疑問に思うことや分からないことを人に聞くのはいいのですが、何かの決断に関することを、人に丸投げするような質問はしない方がいいです。 「私は小さい頃から、●●をやってきたのですが、やっぱりその関係の仕事に就い・・・

「新しい視点を得られました」で終わること

本を読んだりセミナーに出て勉強した結果、 「新しい視点を得られました」 という感想を聞くことがよくあるのですが、 私のこれまでの経験で、 「新しい視点を手に入れた」 ような気になって、結局はすぐいつもの生活に戻る、 とい・・・

就活は「当たり前のことを当たり前にやる」ことが大切

今日は、150社の企業を受け、とうとう採用を勝ち取った方から頂いた 就活体験をご紹介したいと思います。 ============================ 渡辺裕一様 初めまして。「知らないから落ちる面接の4点減点・・・

自分の将来の展望を語る

面接をする時の企業側の考え方として、 「その応募者は将来を見据えているか」 というものがあります。 就活をしていると、とかく 「今、なんとか内定が取れればいい」 という思考が見え隠れする学生がいます。 しかし、そういう「・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ