「就活コラム」の記事一覧

インプットがあるからアウトプットができる

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 今回は、先日新潟県内の大学で私が講義をした時に、学生の方から受け た質問に関連したお話をしたいと思います。 質問をしてくれたのは大学1年生の男子学生でした・・・

【就活コラム】インプットがあるからアウトプットができる

↓ポチっと押してくれると、私のモチベーションが上がります。(^_^;↓ にほんブログ村 今回は、先日新潟県内の大学で私が講義をした時に、学生の方から受け た質問に関連したお話をしたいと思います。 質問をしてくれたのは大学・・・

【就活コラム】業界地図を使って自分の選択肢を増やす

↓ポチっと押してくれると、私のモチベーションが上がります。(^_^;↓ にほんブログ村 「業界地図」という本をご存知でしょうか? この本はその名の通り、業界ごとに見開きのページの中に、有力な企業 とその企業がどういうグル・・・

【就活コラム】分からないことをキッパリ言い切れるかどうか

面接官が問いかけた質問に、応募者が結論からきちんと答えているか、 というのはとても重要です。 面接官の質問に対して、応募者が遠回りの回答をしまうと、面接官はと てもストレスを感じるものです。 この遠回りの回答が出易くなる・・・

【就活コラム】 緊張を味方にする

↓ポチっと押してくれると、私のモチベーションが上がります。(^_^;↓ にほんブログ村 12月に入り就活が解禁になったため、2014年度の新卒の学生たちは一斉 に企業説明会に行っているようです。 学生は、いよいよこれから・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ