「就活関連記事」の記事一覧

徹底的に修正しないで、上手い自己紹介など作れる訳がない

自己紹介や志望動機など、ある程度面接で問われるものが分かっているものは、必ず事前に作成しておきますよね。 まず、これは基本です。 「事前に作らなくても俺はその場である程度言える」 と言っている人は、砂糖の100万倍甘いの・・・

寝る前のあと1つをする

寝ようと思った時、あと1つだけ何かしようとした時の「あと1つ」が意外な効果を生む事ってあります。 内定が取れなくて焦る時があると思います。 焦る時は、「何か1つ」追加してやる。 色々やっても仕方がないし、続かないので、「・・・

社会人と触れる機会が多い学生ほど、内定を取りやすい

就職活動を開始して、すぐに内定を取ってしまう人の特徴の1つに、「社会人慣れしている」というものがあります。 これは私がおそらく今1番実感していることだと思うのですが、本当に社会人と接する時間が多い学生というのは内定を取る・・・

「それは知っている」という自分の殻

就活生本人も気が付いてないのですが、不採用を繰り返している時は、人はとても頑固になっているものです。 私が不採用を繰り返している学生と話をすると、「それは分かっています」という言葉を返される時があります。 「分かっている・・・

再会の時 (明るい表情から始めよう!)

今日からこのブログを再開します。 タイトルにもあるように「就活に自信のない人」に向けた、全力のメッセージを書いていきますよ! ============================ 就活では「偽物でもいいから自信がある・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ