「自己分析」の記事一覧

「断つ」前に増やす!

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 自分の就職先をどのように決めていますか? 自己分析をして決めるという人もいれば、とにかく自分が興味のある分野の仕事しかしない、という人もいるかもしれません・・・

友達にどんな人だと思われているか

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 面接官からの質問の中に「あなたは友達からどんな人だと思われていますか?」というものがあります。 この質問、学生に聞いてみると結構な頻度でされる質問のようで・・・

分かれた理由こそ分析する

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 自己分析について非常に共感した文章があったので、引用をさせて頂きます。 ============================ 別れた理由こそ分析しなさ・・・

自分のことは、自分と他人の両方の視点で見る。

↓ポチっと押してくれると、私のモチベーションが上がります。(^_^;↓ にほんブログ村 自己分析をする上で、他の人からのフィードバックは欠かせません。 自分で行うだけの自己分析では非常に偏った内容になってしまいちです。 ・・・

やりたい事が明確にならなくても

↓ポチっと押してくれると、私のモチベーションが上がります。(^_^;↓ にほんブログ村 「自分のやりたい事が見つからない」というのは、悪い事なのでしょうか? 確かにやりたい事が見つかっている方が、自分の動き方がより明確に・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ