「話し方・コミュニケーション」の記事一覧

自己PR コミュニケーションについて

私宛に頂いたご質問の中で、 「自己PRの中でコミュニケーション能力があることをアピールしたい」 というものがありました。 そこで、私が面接官の時に学生から聞いた印象的な内容は、 「もともとは人と話すことが大の苦手で、 な・・・

注意すべき点を1つに絞り込む

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 面接を受ける前に、 「今日の面接では、●●と●●と●●に気をつけよう!」 といった感じで、テーマを決めて挑む事は良い事です。 ただ、テーマは1つに絞るとさ・・・

仕事をするからには100%本気で仕事をするつもりで

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 企業に入社した後、仕事も大切だけど、プライベートも大切だから、 きちんとプライベートの時間も持てる会社を選びます。 という人がいます。 私ももともとプライ・・・

「●●デビュー」は、した者勝ち

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 就活を経験して急成長をする学生がいます。 今まで自分の知らない世界を経験して、自分自身の積極性が高まり、どんどん活動的になる学生がいます。 よく「大学デビ・・・

面接以外のところで印象を悪くしていないか?

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 あなたが面接官だったとしたら、面接の場だけ一生懸命頑張る学生を採用しないですよね? 面接が終わったらその後の行動が雑になったり、面接前の日程のやり取りのと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ