「話し方・コミュニケーション」の記事一覧

「何でもやる」というこだわり

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 「頑固」や「こだわり」という言葉を使って自分の意思を伝えることがあります。 私はそれしかやらない。それ以外やりたくない。という感じです。 でも、逆に「何で・・・

コミュニケーション能力を上げるなら、まず人と話す

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 コミュニケーション能力が低い人を欲しがる企業はありません。 面接はそもそもコミュニケーション能力を見るためにあるようなものです。 しかし、私も学生時代はそ・・・

内定をもらえない人は内定を取る事をゴールにしている

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 4月の時点で内定を持つ人の4つの特徴 http://shukatsu-mirai.com/1/syukatsusei/saigono5percent/2/・・・

質問よりも自己開示をする

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 就活をしていく中で、就活生同志の繋がりを作っていくことは、コミュニケーション能力を上げることにも役立ちます。 就活という特別な環境を共有している者同士です・・・

敬語が使えないと落ちるのか

↓記事がよかったら是非クリックしてくださいね。↓ にほんブログ村 学生にとっては普段使い慣れていない敬語を、面接などの本番できちんと使えるかどうか、ということが気になると思います。 しかし、敬語がきちんと使えないからとい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ